MPA初のフォーラム開催!in大阪

2020年、新たにスタートするママフォトグラファーのための磨きあう場所・MPAフォーラム。
先日、1月27日に大阪にて初開催となり、全国よりたくさんのママフォトグラファーに参加いただきました!

普段は、個人事業主として、個々で活動しているママフォトグラファーたち。
フォーラムは、その活動の中で出てくる疑問や不安をシェアすることで、「わたしはこうしているよ!」とアイデアをもらったり、「こんなのどうかな?!」と深堀りしたりできる場所。
一人ではなかなか得られない、いろいろな視点の意見を聞けることで、明日からの活動がますます楽しみになる!

初回の今回は、3部構成。
1コマ目は【ポートレート撮影の裏側】を、実際にママフォトグラファーたちが撮影したポートレートを見ながら深堀り。

2コマ目は、みんなが気になる集客について。リアルな活動報告を交えながら、どんどんとシェア!

3コマ目は、より具体的なママフォトグラファー活動のお話。
撮れるようになるだけじゃない、教えられるようになるママフォトグラファーへの最短距離・ポートレートベーシック講座について。

普段はなかなか顔をあわせて話す機会がない仲間と、切磋琢磨できる場があることも、MPAだからこそ。

フォーラムでは、昨年末Aマスターになられた皆様へ、合格の証・ディプロマの授与も!

フォーラムに参加くださった方からは、
「悩んでいたことがクリアになった!」
「自分の撮影した写真に自信がもてて、これからの撮影が楽しみ!」
「フォーラムからの帰り道に、ベビグラファーの受講申込みをいただきました!」
などなど、うれしいお声もいただいています。
ノウハウをただ聞くではない。ディスカッション形式で、考え方をシェアしたり、気づきを得られるからこそ、活動に直結する。

2020年のママフォトグラファーの活動がますます加速するよう、MPAフォーラムも各地で開催予定です。
今後の開催のお知らせをお楽しみに。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto