ママフォトグラファーのためのミラーレスカメラテクニカル発展〜Sony編〜

オンラインアカデミー、好評開催中!
今回のテーマは、ミラーレスカメラテクニカル発展〜Sony編〜。

各メーカーから発売されている、レンズ交換式のミラーレスカメラ。
その中でも、ママフォトグラファーのみなさんに選ばれている機種をメインに開催している、”ミラーレスカメラテクニカル”。

その中でも、Sonyのミラーレスカメラは、AF撮影の際の、瞳にピントをあわせたら離さない!抜群のAF追尾力!
フルサイズのセンサーを搭載しているカメラの中でも、小型かつ高性能で、
そのセンサーサイズを生かした描写力・なめらかな階調の作品が撮れることなど、
さまざまな理由で、ママフォトグラファーのお仕事の相棒として選ばれています。

ママフォトグラファーの撮影現場では、何よりも目の前の被写体とのコミュニケーションが大切。
持っているカメラのことを知って、撮りたい写真を撮るための基本設定を知ることは、目の前の人に集中することに繋がります。

撮影モードひとつ選ぶことにも意味がある!
だからこそ、その基本からしっかりと確認をしていきます。

みなさん、それぞれお持ちのカメラを早速手元に持ってきて確認!!


基本の確認ができたら、「こう撮りたい!」を叶えるためのステップアップへ。
高性能だからこそ、知らないともったいない・知っているともっと表現の幅が広がるポイントもたくさん!

    

    

自分で機能を確認していてもわからない!
家電量販店でおすすめされて購入したものの、使い方をどこで聞けばいいのか・・・?
もっともっと自分が使っているカメラのことを知って、自信をもって撮影をしたい!

その想い、ぜひアカデミーに参加して形にしていきましょう!

たくさんご質問もいただきありがとうございました。
みなさんが、現場で感じている疑問こそ、みんなも知りたいこと!
それを共有する場所と時間が、みなさんにとっての価値あるものになります!!

最後は恒例の集合写真!
おや??カメラではなく、ビールを持っている人がいるのは・・・
先日、MPAの姉妹団体であるRTAの理事に就任されたginkoさん(瀬川紀子さん)が、ご参加くださっていたので、
ginkoさんが大好きなおビールで、理事就任のお祝いをさせていただきました!

Sonyのミラーレスカメラで撮影したginkoさん!素敵!!


RTAでのご活躍はもちろんのこと、MPAでも活躍されているginkoさん。
みなさまに生のお声を届けていただきました!ありがとうございました!
ginkoさんの飛躍の秘密を、もっと深ーく聞ける戦略局セミナーが4月に開催されます。
そちらもぜひあわせてチェックされてくださいね!

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

次回のMPAアカデミーは、3/23のキッズポートレートの会!
キッズグラファーの方はもちろん、わが子をかわいく撮ることをもっと極めたいママフォトグラファーさんも。
MPAメンバーであれば、どなたでもご参加できるアカデミーです!

詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto

関連記事一覧