MPAインスタグラムセミナー@横浜

本日、2018年7月10日は、横浜港の見える丘公園にて、「MPAインスタグラムセミナー」が開催されました。

私たちプロフォトグラファーが、自身の作品や活動をお客様に知っていただくために、現在最も効果的なツールがインスタグラムと言えるでしょう。

誰でも使えるインスタグラム。でも誰でも使えるからこそ、より効果的な使い方があるのです。

プロとしてインスタグラムをどのように活用するのか?
効果的にインスタグラムを活用している2名のMPA認定フォトマスターを講師に招き、本日の講習は開催されました。

それにしても猛暑の横浜!
本当に暑くて、熱かった1日を写真とともに振り返ります。

講座スタート・座学セミナー

本日のメイン講師は、MPA認定フォトマスター、岐阜県を中心に活動するYamayuu先生と長崎を中心に活動するまるちゃん先生

お二人の通称「インスタシスターズ」

MPA神谷恭子理事長から本講座のコンセプトの説明からスタートし、まずは、お二人が日々何を考え、何にこだわり、どこにポイントを置いて写真を撮影し、「広告写真」としてインスタグラムを活用しているのか…というポイントレクチャーからスタート。

本日も「子連れ」でご参加の方もたくさんいらっしゃいました。

ロケ撮影スタート!

灼熱のロケ撮影地に続々と向かいます。

猛暑の中のペア撮影

「インスタ映え」をテーマに、ロケーションを活かしたポートレート撮影が主に行われました。
それにしても暑い!!!!

あまりの暑さに・・・

あまりの暑さでしょうか?!テンションが上がり、飛ぶ、飛ぶ、飛ぶ!!

撮影後の講評

それぞれのロケ撮影終了後は、実際のインスタグラムにアップして、講評が行われました。

本日事前に「ある課題」が与えられ、それに最も近づけた方には「ビデオカメラ」を贈呈!!!

本日参加者の写真はインスタグラム「#インスタシスターズ」で探してください!

おまけ

なんと本日お誕生日のjin様!
おめでとうございます!ますますのご活躍を!

jin様オンリーのインスタグラムが登場!!

そして・・・

本講座、大好評につき、インスタシスターズ、全国行脚決定!!
詳細は、MPAWEBマガジンにて!

関連記事一覧