MPA2021年に向けて本格スタート!

本日2020/12/10は、川崎にてMPA「講師ライセンス更新セミナー」が開催されました。「講師ライセンス更新セミナー」なんて何とも難しい言い回しですが、早い話…

2021に向けて「写真力」を上げて一緒に強くなろう!
そんなこと考えているアカデミーメンバー再び集え!

という集まりです。

もちろん極めるのは、ママだからこそ撮れるポートレート。

これからのポートレートは、無難に「綺麗によく撮れた写真」とかではなく、今までの「常識」では多少下手であったとしても、そんなことは関係なく「その人がその人である」と直感的にわかる写真。

本人が、その写真を見た瞬間や、撮られているプロセスで、何かグッと期するものがある写真であることでしょう。「映え」や「エモい」を超えたママだからこその表現力、その可能性を2021年度はMPAでは創っていきたいですね!

ママが撮る「写真力」はまだまだ伸びる余地があるはず!ここに「完成形」はなく、常に進化。そこをもっと極めて行こう!と、全国からたくさんのママフォトグラファーが結集しました。

さて、「いつもの?川崎」に、「いつもの?」方々が集まり始めました。(昼食後ですけど…)

若干「同窓会」気分でもありますが、やはりここまで一緒に来ていただいのは「写真の楽しさ」を一度知ってしまっているからこそなのでしょう。そこを知ってしまうとなかなかこの世界からは抜け出せないものなのです。

本日も大きな仕事をしていただいた、富山が誇る○豪、「生出演」のMikky様です。

今年の秋以降、Aマスターの資格を取得された皆様もいらっしゃいました。「アカデミー版」のポートレートマスターサティフィケートを授与されました!

このセミナーあと2回しかありませんが、大阪、福岡へと続きます…

本日のハイライトの一コマ。ちなみに、本人いわく「遺影写真撮影会」とのことです…

これから「TOP OF MPA」のポートレートマスターを目指したい方はこちらのページを参照ください。

コロナになんか負けず、2021年も「対面で」やりますからね!

関連記事一覧