持ってるカメラに合わせて学べる!ママフォトグラファーのためのテクニカル基礎<MPAアカデミーオンライン>

8月からリニューアルしてオープンしている、MPAのオンラインサロン&アカデミー!
本日は、MPAオンラインアカデミー〜ママフォトグラファーのためのテクニカル基礎〜を開催いたしました。

午前はFUJI編、午後はPanasonic編、それぞれのミラーレス一眼カメラをお持ちの方を対象に開催し、たくさんのママフォトグラファーのみなさまにご参加いただきました。
ありがとうございました!

午前の部:FUJI編
午後の部:Panasonic編

ママフォトグラファー協会で活動するママフォトグラファーが撮影するのは、
目の前の赤ちゃんやママたちと、コミュニケーションを取り、一緒に作り上げる「ポートレート」です。

私たちが撮りたい作品を撮るために!
カメラ初心者のママでも自信を持ってママフォトグラファーとしてデビューし、活動するために!
ママフォトグラファーの強みである、表情を引き出すためのコミュニケーション力を思う存分発揮するために!

そのために最適なカメラを、推奨機種としてご紹介しています。
(推奨機種が気になる!という方は、お近くのMPA認定フォトグラファーにお尋ねくださいね。)

本日の、テクニカル基礎では、それぞれのメーカーのカメラが、「なんで推奨機種なのかな?」というところを確認するところからスタート!

ママフォトグラファーのための基本のカメラ設定から、
「こう撮りたい!」を叶えるためのステップアップ設定まで、
持っているカメラをもっと使いたくなるポイントをぎゅぎゅっと詰め込んでお伝えしました。

ご参加いただいた方からは、早速、

・知らなかった機能を知れて、写真が一気に変わってびっくり!
・今使っている設定も、しっかりと意味が知れてよかった!
・持っているカメラの、潜在能力の高さを感じた!
・受講生さんにも、ぜひおすすめしたい内容だった!

などなど、たくさんの嬉しいお声もいただいております。
ありがとうございます!

まだまだ、暑い日が続きます。
例年のようには、おでかけできないという環境にもありますが、
カメラを持つと、いつも過ごしている日常の中にも、また新しい発見がたくさんあります!
今日のオンラインアカデミーも、みなさんの楽しいママフォトグラファーライフに役立てていただけると嬉しいです。

次回、9月10日に、同じテーマでMPAオンラインアカデミーを開催いたします。
9月開催分の、申込開始は8月25日9:00〜となっております。

開催日程はこちらからもご確認いただけます!
>>8・9月のオンラインサロン開催日程

お申し込みはこちらのメールフォームからどうぞ!
http://www.therapist-i.co.jp/mpaentry/seminar/

みなさまのご参加、お待ちしております!

関連記事一覧