「すごいぞ、初級!」私たちママフォトグラファーだからお伝えできること

今回のMPAオンラインサロンは、「すごいぞ、初級!」ということで”初級講座”をテーマに開催。

サロンを主催くださったのは、フォトナビゲーターのmikkyさんと、スマフォトナビゲーターのNahoさんのお二人。
(フォトナビゲーターとは、ママフォトグラファーデビューを目指す方たちが、デビューに向けて提出くださった作品を講評し、自信をもってデビューしていただくためのアドバイスをくださる方達です!)


フォトナビゲーターとしてはもちろんのこと、ママフォトグラファーとして、
撮影だけでなく、ママがわが子を撮る楽しさを伝えることが、大好きなお二人が、初級講座に秘められた可能性を4・5月の2ヶ月にわたってお伝えする「すごいぞ、初級!」。
4月はプロローグ編からスタートしました。

そもそも、”初級講座”とは・・・
MPA認定のニューボーンフォトグラファー・ベビグラファーが開講できる、ママ向けの1dayフォト講座です。
わが子を一番近くで、毎日見ているママが、自分の手で撮影できるようになる講座なんです。

ニューボーンフォトコースやベビグラファーコースを受講中の方から、すでに初級講座も開講して、活躍をされている有資格者のママフォトグラファーまで!
たくさんの方がご参加くださいました。

前半は、初級講座の開講目的・内容・方法から。
ベビグラファーコーススタート当初から、開講されてきている初級講座ですが、
コロナ禍の今だからこそ、「ママが自分自身でわが子の成長を素敵な写真に残せる」という、初級講座の大きな可能性についてお話ししました!

特に、生後まもない新生児の赤ちゃんを撮影するニューボーンフォトは、ご家族ですら立ち会い出産や面会が難しいという状況が続いていますね。
だからこそ、産後すぐの、ママにしか残せない、産院で撮影するセルフニューボーンフォトについてお伝えできる、
【初級ニューボーンフォト講座】は、
今、こうした状況の中で妊娠・出産を迎える妊婦様の心に寄り添うことができる講座であり、
よりたくさんの妊婦様に出会えるチャンスが広がっていきます!

コットの中に入った赤ちゃんの姿を撮れるのはママだからこそ!


そして、初級ベビグラファー講座にももちろん、
日々成長していくわが子を、お部屋の中で、ふんわりと明るくかわいく撮影するためのエッセンスがぎゅぎゅっと詰まっています。

「わが子をもっと可愛く撮りたい!!」
そんな、全てのママの想いを叶えられる。
しかも!!
出産を機に買ったけど眠っているカメラや、毎日使うスマホでそれが叶うのが、初級講座のすごいところですね!


後半は、初級講座の開講にあたり気になるアレコレを解決。
「こんな時どうしてる?」
「こういうケースありますか?」
「履歴書に書けますか?」
「まだ自信がないんですけど・・・」
などなど、ママたちにお伝えする時をイメージしての質問もたくさんいただきました!
みなさんの、「伝えたい!」という気持ちや期待値の高さを非常に感じました。

はじめましてのママに出会えるチャンスでもあり、
撮ることの楽しさをたくさん感じてもらえる初級講座。
そして、その先に○○○○になってもらえる・・・!?
まさに「すごいぞ、初級!!!」な内容盛りだくさんでしたね。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!
早速、初級講座開講に向けて、発信もスタート。
たくさんのママたち・マタニティさんたちへ、撮る楽しさを伝えていきましょう!

「すごいぞ、初級!〜プロローグ編〜」は、4月19日も超満席で申し込み締め切りとなりました。
ありがとうございます。

そして、5月は「すごいぞ、初級〜がっつり編〜」にて、
さらに掘り下げた内容でオンラインサロンを開催いたします。
こちらのご参加もお待ちしております。

詳細は、こちらからご覧いただけます。
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファーアカデミーへのお問い合わせはお問い合わせフォームから!http://www.momphoto.org/contact/

また、アカデミー公式LINEでは、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto

関連記事一覧