写真を語る幸せ♡

こんなにも語りたくなってっしまうのはどうしてなんでしょう。
自分が残したお気に入りの写真って、愛おしくて、想い入れがあって、あの日の時間が一瞬にして蘇る。
その場の香りや、モデルさんと一緒に作り上げた高揚感も忘れられなくて、思わず1人ニヤリしてしまうのです。まるで恋人との時間のように濃い時間だからなのかもしれません。

本日は「最高に楽しい♡女性のポートレートシェア会」というオンラインサロンを開催しました。参加者のみなさまからお話を伺いながら、作品が仕上がるまでのプロセスや、ポイントとなった瞬間のお話など、撮影現場に一緒にいるかのように楽しませていただきました。

・モデルさんの心がグッと入り込むような流れ
・表情が変わっていく瞬間を逃さずに残す
・撮影者とモデル様とのいい距離間を活かした撮影

これらはまさにママフォトグラファーだからこそ!と再確認したところもありました。

写真を語る幸せ♡

さらには「仕上げたい作品へのこだわり」がグッと目を引く写真になっているところもみなさんの心に刺激が走ったようです。こういった本気の撮影が、ファミリーフォトやベビーフォト撮影の時にも「価値ある撮影タイム」に活かされて、お仕事の質が上がりお一人お一人のファンが増えていくのです。

ご参加いただきました皆様からは

・チャレンジした撮影だったので伝わって嬉しいです
・もっとこだわりたいし次の撮影がますます楽しみです
・撮影のヒントがたくさん詰まった時間でした
・この先、自分が目指したいところが見えました
など意欲的なご感想がモリモリと届きました。嬉しいです♡

明日からもますますポートレート撮影を楽しんでいきましょう!

MPAメンバーであれば、どなたでもご参加できるオンライン開催中!!

詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファーアカデミーへのお問い合わせは、MPAのHPのお問い合わせフォームから!

http://www.momphoto.org/contact/


また、アカデミー公式LINEでは、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphot

関連記事一覧