ポートレートマスターなママフォトグラファー(唐澤真由子さん)

2021年よりスタートしました写真力アップのためのポートレートマスターセミナー!ポートレートマスターとしてデビューしたママフォトグラファーたちは今・・・何してる?またどうしてTOP OF MPAを目指したのか?今回は3月川崎会場でポートレートマスターとしてデビューされた新潟の唐澤真由子さんにお話をお伺いしました。昨年10月にママフォトグラファーになって、すぐのチャレンジ!!小学2年生の元気な男の子と3歳の女の子のママでもありながらチャレンジしたその背景とその後に迫ります♡

Q.ママフォトグラファーを目指したきっかけは?

もともと全くカメラに興味がなく、わが子の写真もたくさん撮るタイプではありませんでした。姉妹団体のロイヤルセラピスト協会でベビーマッサージの先生になったことをきっかけに、レッスン中の赤ちゃんとママの写真を撮りはじめました。赤ちゃんの安心した姿や我が子を愛おしそうに見つめるママの表情が本当に素敵で、その瞬間を残せることにだんだんと写真の世界にはまっていきました。

私自身もわが子がもっと可愛く撮りたい!と思うようになり2020年10月にママフォトグラファーになりました。

ちなみに前職は銀行員でした。窓口と資産運用の営業の仕事をしていました! もともとお客様と関わる仕事は好きでしたが、まさかカメラを手にして、フォトグラファーになるなんて自分でもびっくりです!笑

銀行員時代の接客で心がけていた「お客様に満足してもらうのではなく、感動してもらう!」というところは、フォトグラファーの仕事にも通じているかもしれません。

Q.ママフォトグラファーになって数ヶ月!ポートレートマスターを目指したきっかけは?

ママフォトグラファーとして活動する中で、写真を撮ることはとても楽しいけれど、もっといい写真が撮りたい気持ちが大きくなっていて、「私らしい写真ってどんなだろう?」と考えるようになりました。

そんなときアカデミーから新設されるポートレートマスターのお知らせが!!

「普通の写真力から“超写真力”へ」

その言葉に これだ!!と感じて申し込みました。

ポートレートが劇的に変わる!
写真力アップセミナー3月川崎会場のご様子はこちらから

↓↓↓

http://momphoto.org/magazine/tongari/210310pmaster/

Q.ポートレートマスターはどんな人にお勧め?皆さんにメッセージや受講を迷われてる方へ

以前の私のように「自分らしい写真って?」と感じている方におすすめしたいです。撮って 撮られて、モデルさんと一緒に作品を創り上げていく体験は自分らしさに気づくきっかけになると思います。迷われている方はいろいろな理由があると思いますが、少しでもチャレンジしたい気持ちがあるなら、思い切って一歩踏み出してみてほしいです。マスターへのチャレンジは、大きな自信に繋がり写真を撮ることがますます楽しくなること間違いなしです!

Q.これからどうなりたいか?目標などありますか?

ありがたいことに撮影のご依頼もたくさんいただき、私を選んでくださる大切なお客さまのためにも 私らしい写真をこれからも磨き続けていきます。

マスターに合格してからすぐに受講したいとお申し込みもいただけるようになりました。

ポートレートの楽しさを一緒に感じながら、大切さをお伝えする養成講座も大好きです!ママだからこそ撮れる写真、モデルさんと一緒に創りあげていく楽しさをたくさんの方にお伝えしていきたいです。


Q.自由にお話したい事があればなんでもどうぞ!

マスター受講中は迷ったり、悔しかったりする時間もありました。だからこそ 撮りたい写真が撮れたときはすごくすごく嬉しくて!その経験が写真力アップのために大切だったんだと思います。

“ 人を撮るって面白い! ” 

“ やっぱりポートレートが大好き ” 

と改めて感じる2日間でした!自分を信じて決めた選択は、きっといい方向へと導いてくれるはずです!ぜひ一歩踏み出してチャンスを掴んでほしいです!

インタビューでも思いが溢れる真由子さんでしたがオンラインでも早速大活躍!!!
5月7日には全国のオンライン【ポートレートマスター相談会】でゲスト出演されました!
その思いを沢山の方にお話しくださる姿は、ママフォトグラファーへの情熱と愛情たっぷり♡真由子さんの今後の益々のご活躍がとっても楽しみです!この度は沢山のお話しをありがとうございました。

唐澤真由子さんのインスタグラムはこちらから

大好評につき、オンライン相談会も今後も定期開催してまいります。今後のオンラインスケジュールよりご確認ください。

ポートレートマスターとは??次回ご案内はこちらから
↓↓↓
http://momphoto.org/magazine/portraitmaster/

経験年数に関わらずチャレンジできるステージです!
さらに写真力アップ!よりあなたらしくママフォトグラファーライフを謳歌したい方お待ちしております♡

チャレンジした人にしか見れない景色と素敵な出会いがそこのはあるかも♡

関連記事一覧