2022年最初のチャレンジ|仲間とともにポートレートマスターを目指す!〜前編〜

まもなく2021年も終わろうとしています。
2021年は、MPAも改めて、「ベビーのプロ=ベビーマッサージの先生が撮るベビーフォト(ベビグラフ)」で、ベビーフォトNo.1を目指す!!というスタートの1年になりました。

そして、早速その想いに共感したママフォトグラファーさんが、2022年1月の大きなチャレンジに向けて動き出しています!
そのチャレンジは、ママフォトグラファーを育成できる【ポートレートマスター】という上級資格への挑戦。
自身で、チャンスを掴み、可能性を広げようとして進んでいるみなさん。
1月のポートレートマスターデビューを目指して、その挑戦はすでにスタートしています!

11名のポートレートマスター候補生様たちを、みなさまのコメント共に、ご紹介いたします!


富山県 武部千尋さん


2021年秋「夢を叶えるドラえもんの公園」で、北陸ポートレートマスターの皆様とお会いしたことが、私の挑戦へのスタートになりました。
まだママフォトグラファーとして活動をはじめて1年も経っていないのですが、
「MPA上級資格への挑戦ができる!」
「現状維持ではなく、技術力をさらに向上させたい」
と思い決断しました。
試験当日までの手厚いサポートや、仲間との顔合わせのおかげで、今は不安よりもワクワクした気持ちが大きいです。
「ポートレートマスターになる!」と決めてから、親子様に対するコミュニケーションや、一枚の作品作りに対する熱量が半端なく高まっています。撮影を重ねてレベルアップし試験当日を迎えたいと思います!
講師の皆様、ポートレートマスターを一緒に目指す皆様。笑顔で「やりきった!」といえますように、引き続きよろしくお願いします!

石川県 中田友理恵さん

ベビーマッサージレッスン中の赤ちゃんを可愛く残したいから、スタートしたフォトの世界。
ポートレートベーシック講座・ベビグラファー講座を受講し、合格したときは、ポートレートマスターに興味は全くありませんでした。
「レッスン中の撮影がたくさんしたい!だから、マスターは必要ないな」とも思ってました。
ですが、ここ最近、スマホグラファーの資格を気になってくださる方もいて、自身がスマホグラファーコース受講をスタートし、お伝えするなら、ポートレートマスターに!と前向きになりました。
ポートレートマスターの方にたくさんお会いする中、ポートレートマスターの魅力を聞くことができ、今はマスターになりお伝えしたい気持ちが溢れています。
全員で、合格に向け頑張りたいと思います。

山梨県 窪田美津子さん

赤ちゃん大好き3児のママ、窪田美津子です。
山梨県初のポートレートマスターを目指して、勇気を出して前に進もうと決めました!
2022年最初の目標達成に向けて頑張りたいと思います。

茨城県 平野佑香さん

「現状維持ではなく、常に学び続けてこそ、大好きなベビグラフを通して赤ちゃんとママに笑顔を届けることができる」と思い、この度、ポートレートマスターを目指そうと決意しました。
皆さんと共に前へ進めるように!
そして、茨城初のポートレートマスターに!頑張ります!

群馬県 表美紀さん

ポートレートマスターを目指したいと思ったのは自分のスキルアップのためです。
ですが、今ポートレートマスターになるためにベビグラフと向き合っているうちに、ベビグラフの魅力とベビグラファーとしての仕事を、たくさんの方に知ってほしい!と改めて思うようになりました。
ポートレートマスターになって、2022年良いスタートをきります!

ポートレートマスターを目指すみなさんのご紹介は、後編に続きます!
お楽しみに!

皆様のお近くのポートレートマスターは?
こちらのページでご覧いただけます!

https://www.momphoto.org/photomaster/

関連記事一覧