とんがりラボ課外活動!

ママフォトグラファーアカデミーには、「とんがりラボ」というものがあります。とんがりラボは、好きなこと、興味のあることをとことん追求していく研究所。今回もまた、マニアックに「写真好き!」をとことん追求するラボが開催されます。

カメラやスマホ片手にいつもと違った視点や感性で自分ならではの写真の表現を楽しむ時間=なりきりアリエッティの時間を開催。

いつもの自分の固定概念をとっぱらい、いつもの自分の好奇心のアンテナをいつも以上に高くして、気になるもの、興味のあるもの、写真に撮りたいものを見つけてとことん撮影を楽しむ会です。みんなから見た「いい写真」を撮るのではなく、とことん自分好みに自分がいい!!と思う写真を撮っていく自分のための撮影を楽しむ時間です!

自分が夢中になるための撮影時間ではありますが、みんなと一緒に撮るから面白い!自分以外の感性に触れられる時間があることがこのラボの醍醐味でもあります!その醍醐味を最大限に楽しむため、今回は、全国6会場同時開催!

オフラインで撮影を楽しんだその直後に、全国の参加者とオンラインで繋がって、みんなの作品を共有します!

神奈川、富山、新潟、愛知、福岡、長崎

が繋がってみんなの作品をリアルタイムに触れられる!想像するだけでワクワクこんな機会はなかなかないかと思うので、気になったらぜひご参加ください。

とんがりラボ〜アリエッティの会詳細〜

■アリエッティを楽しむためのプロロ〜グ

 日時:2021−03−04 13:30~14:30予定

 場所:オンライン zoomアプリを使います。

 対象:3月18日に参加される方

 その他:一般の方でzoomアプリ使用の経験がない方は、参加会場の担当がフォローしますのでご遠慮なくご相談ください。

※オンラインに参加できない方には、後日録画した動画をお渡ししますので、撮影日当日までにご確認いただきますようお願いいたします。

■アリエッティ撮影日

 日時:2021−03−18  10:00~12:30

 場所:神奈川(山下公園)

    富山 (氷見市海浜植物園)

    新潟 (千秋が原ふるさとの森)

    愛知 (名城公園)

    福岡 (舞鶴公園)

    長崎 (諫早運動公園)

 対象;写真撮るのを楽しみたい方

   (初心者〜ベテランの方まで楽しめます) 

 持物:カメラ、スマホ(自由に)、パソコン(持ってる方)

 参加費:MPAメンバー 2000円

     一般     3000円

 申込:2月25日ご予約スタート

 申込先はMPAオフィシャルラインにて前日にご案内いたします。

まるちゃん(マルエッティー)の世界へようこそ!!

あなただけの感性に出会っちゃおう♡

関連記事一覧