MPAフォトたび2021〜北海道(総集編)

MPAフォトたび2021が終了しました。本年度は、北海道のど真ん中、トマム星野リゾート、美瑛を舞台に開催されました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

九州、四国、関西、東海、北陸、関東、地元北海道のメンバー含め総勢60名近い方が参加され、とても濃縮・濃密・過激な3泊4日となりました。「コロナ禍」がまだ続く中、大変有意義な時間を共有することができました。

※掲載の写真は、撮影中のみマスク不着用、撮影中私語厳禁徹底で撮影されておりますのでご了承ください。

「コロナ禍」で外での仕事が何かと制限される日々…写真の創作活動をするフォトグラファーにとっての最大の敵は「閉塞感」です。行動が制限さると、心にブレーキもかけてしまいがちな日々になります。フォトグラファーとして心のダイナミックレンジも常に拡張しなければ、創作活動も行き詰まってしまうことでしょう。毎日毎日同じことの連続では、知らないうちに頭の感性は鈍ってしまいがちです。

それを打破するためには、「非日常体験」それが一番です!MPAアカデミーメンバーとして同じ志を持つ仲間と、同じ時間、撮れた写真を共有、刺激し合うこと。これこそが、MPAメンバーであることの一番のメリットでしょう。

目から入る非日常の風景、森の香り、木々や風の音、ジビエの味、そして久々に再開した仲間とのスキンシップなど、やはり人間は五感で生きていると実感します。

さて、つべこべ言ってないで、4日間を写真で振り返ります。ご参加者様も数え切れないほどの写真を撮影したと思います。写真は、それぞれのインスタグラムにアップされていますので、以下のハッシュタグでぜひ探してください!

【準備編】#mpaフォトたび準備
【フォトたび初日】#mpaたび01
【フォトたび2日目】#mpaたび02
【フォトたび3日目】#mpaたび03
【フォトたび4日目】#mpaたび04
【キッズが撮影した写真】#mpaフォトたびキッズ

そして、フォトたび2021の動画も完成しております。ぜひご視聴ください。

フォトたび2021〜初日

フォトたび2021〜2日目

フォトたび2021〜3日目

フォトたび2021〜4日目

最後に、フォトたび2021の企画・マネージメントをしていただいた「北海道愛」と「photo愛」に溢れるYoriさまお疲れ様でした!参加者を代表して感謝申し上げます。

この続きは、MPAフォトたび2022へ!?

関連記事一覧