大人女子の撮影会!全国一斉アダルトの日♡後編

先日、富山のママフォトグラファー・ななぽすこと松田奈那さんのお声がけで、全国一斉『MPAアダルトの日』が全国6会場にて開催されました!
やりたい!面白そう!と思ったら仲間と色々できてしまうのも、MPAにいる面白さでもあります。
後編の今回は、埼玉・東京・富山会場についてご紹介いたします!


【埼玉ママに届け!ママフォトグラファーを楽しむ姿を発信♪埼玉会場】

埼玉会場では、魅力でもある自然豊かなフォトスポットで集合して、ママフォトグラファーだからこそできるコミュニケーションを取り、「少人数だからこそ」を楽しみながら撮影する時間を過ごしました!
普段発信などで使用したい宣材写真を撮るだけでなく、「一般のママに向けて、わたしたちの活動を知ってほしい!」という目的もありましたので始まってすぐインスタライブをしてその様子も発信に活用しました。
自分自身にとっては、コンプレックスなところも、その人の魅力に変えてくれるのがさすがママフォトグラファーと感じる時間も、仲間と撮影を楽しんでこそ改めて感じられること。

ご参加くださった方からも、
「カメラやレンズが違うだけで表現が変わることから楽しみながら学びの時間となった!」
「時間が経つのが早く、もっともっと撮りたかった!」「また埼玉でやりたい!」
そんな嬉しいお言葉も頂きました!

当日だけでなく、事前ミーティングや写真シェア会も開催くださって、撮影前から撮影後まで思う存分楽しまれた埼玉会場のみなさん!
インスタライブやインスタグラムでのストーリーから「アダルトな日って何ですか!?」や「撮影楽しそう!」と一般のママから早速反応もあったそうですよ!

ママフォトグラファーが意外と少ない埼玉、もっともっと増えるよう日々活動を楽しみたいと思います!
また今回日程が合わず参加したかった!また開催してほしい、とのお声も個別に下さった方々もありがとうございます。

波多野さやかさんのご報告より

自然豊かなフォトスポットで撮って撮られて発信して!埼玉会場

  

  
【秋の東京駅で洗練された大人女子ポートレート撮影♡東京会場】

東京会場では、ママフォトグラファー11名・お子様3名の計14名のみなさんがご参加くださいました。
東京駅に集合後は3グループに分かれて、撮影開始!
東京駅周辺には、イチョウ並木やビル街など素敵なスポットがたくさんあるので、散策しながら撮影をしていきました。

各グループ、大人女性の魅力を引き出し撮影を楽しむ時間をたっぷりと。
どんな風に声をかけたらその方らしさが出るのか考えながら撮影したり、他の方が撮影しているところを見て、気づきがあったり、モデル体験をしてモデルさんの気持ちになれたりと撮影会ならではの学びを得ることができました!

撮影後はランチをとりながらのシェア会も!
参加者様たちの作品を見ながら、どのように撮影したのかなど撮影秘話をお聞きしたりと楽しいシェア会になりました。


富山のななぽすさんから、こんなことやってみたい!という一言で、全国でこんなにたくさんの方が共感して各地でアダルトな日が開催されて、私も刺激を受けましたし、楽しいことは人の心を動かすんだな、とつくづく感じました。
このような機会をくださった皆様にも感謝いたします。
また、ご参加くださった方々も楽しい時間をありがとうございました!

中野真緒さんのご報告より

秋&大人女子をめいっぱい楽しんだ東京会場のみなさま



【こうしたい!を叶える♪一人の女性としてのご褒美フォトを楽しむ富山会場】

富山会場では、8名のママフォトグラファーが参加!
素敵なチャペル貸し切りで、どこで撮っても絵になる非日常な空間の中、撮って撮られてを楽しみました。

撮られることが苦手だというメンバーも個性豊かなメンバーとの撮影で、自分を解放し魅力的な一面をたくさん見せてくれました。
「踊っているところを撮ってほしい♡」という一人のママフォトグラファーさんの希望を、他の参加メンバーが全力で応える!
7台のカメラを向けられながらチャペルで踊りながら、撮影をしてもらう!という貴重な体験をした方も!


撮影のあとは、スペシャルなランチタイム!
貸し切り空間で、オシャレなノンアルコールと美味しいお食事&スイーツを堪能しながら、会話に花が咲きました。
未来のことを語っていたら、
「え!もうこんな時間!?」
とびっくりするくらい、あっという間のとびきり最高な一日となりました。

次はこれをしたい!と新しい企画も生まれたそうですよ。

この日撮影した写真は、”お気に入りmy作品”と、”撮ってもらって嬉しかった1枚”を選びzoomにて作品シェア会開催も予定されているそうです!

Sen(武部千尋)さんのご報告より

素敵なチャペルで!女性としての「やりたい♡」を叶える1日に。富山会場



ママフォトグラファーアカデミーでは、普段は一フォトグラファーとして一人で活動している私たちですが、仲間と共にさらに楽しむこともできるのが最大の強み!
仲間と育む時間の中で、またさらに深まるコミュニケーション力!これは、日々の撮影にも還元されます。

一人でも!時には皆さまでも♡楽しめるママフォトグラファーアカデミー!
仲間もいる!アフターフォローも充実!だからはじめてママでも楽しくご活躍頂けます。

日々の活動はこちらから

↓↓↓

https://www.momphoto.org/

関連記事一覧