大人女子の撮影会!全国一斉アダルトの日♡前編

先日、富山のママフォトグラファー・ななぽすこと松田奈那さんのお声がけで、全国一斉『MPAアダルトの日』が全国6会場にて開催されました!
やりたい!面白そう!と思ったら仲間と色々できてしまうのも、MPAにいる面白さでもあります。
前編の今回は、四国、群馬、新潟会場についてご紹介いたします!

【しっとりじっくり向き合う着物撮影♡in四国会場】

今回はお二人での開催!
その分、じっくり向き合う濃密なお時間を過ごされたようです!!
お着物着付け体験、うだつの町並み内を散策しながら撮影、きもの学院様にてお着物についての交流、それからランチ&講評、非日常をしっかり満喫しながら撮影をご体験されたそうです。
盛り沢山!!お二人だからできたご体験かもしれませんね!!

その中で新しい自分の表情を発見できたり、撮影するときの細かい注意点など出し合い、明日からの撮影に生かせるヒントも見つけることができたと大収穫のあったアダルトの会!
今回訪れた先の皆さまがとても人情溢れていて、ほっこり心地よい時間。
そんな中で『この私、好き♡』の1枚も見つけることができたそうです。
好きの追求ができるのも仲間と過ごす時間の醍醐味!!素敵なお時間だったのですね!
そして、最高のお時間だったからこそ、Aya(江澤 紋)さんからこんな一言も♡
『次はたくさんの仲間とこの気持ちを共有できますように。』

次回開催もあるのかな?!ご報告頂きありがとうございました。

Aya(江澤 紋)さんのご報告より

可愛い大人着物女子に♡四国会場

【食レポもあり?!大人女子旅撮影♡in群馬会場】

なんと!群馬会場は、愛知や栃木からのママフォトグラファーさんのご参加もあり、まさに!大人女子旅を満喫しながらのアダルトの日でした。
高崎駅東口に集合し車で乗り合わせして、伊香保温泉の石段を登りながら撮影スタート!
群馬の山々の景色を堪能しながら撮って撮られてをとことん楽しまれたそうです。
あんな一面、こんな一面も引き出してくれるのがママフォトグラファーの仲間達に、撮影時間の価値と共に改めて、ママフォトグラファーであることに喜びを感じる瞬間も!

撮影を無我夢中に楽しでいる中、冷えた足を足湯で温まったり、ランチでは美味しいうどんを食べて食レポまで?!
旅の終わりは、原美術館ARCへ移動して日が少し暮れた光の中、見晴らしの良い場所で思いっきり撮って撮られてを夢中になって撮影しました!

ママフォトグラファーであることが好き!フォトスクール開講している方もこれから目指す方も、熱意を語り合って、気持ちの共有をする事で新たな気付きや、自分の撮影環境の見直しになるお時間もあり!濃厚な1日でした。
ご報告頂きありがとうございました。

小屋優子さんのご報告より

大人女子旅風♡全国から集まれるのも魅力的!!群馬会場

【新潟ど真ん中に大集合♡in新潟会場】

縦に長い新潟ですが「楽しそう!」その想いだけで各地から大人10名お子様4名総勢14名が新潟のど真ん中に集結!
長岡市の廃校をおしゃれにリノベーションした『和島トゥー・ル・モンド 100年の時をこえて』様で開催しました。
映画撮影でも使われているこの場所。
クラスメイト風に?!体育館での集合写真撮影からスタートし、2人1組でのじっくり向き合う撮影を満喫しました!
その人の魅力を引き出すのに、大笑いあり、しっとりあり、お子様の可愛いもあり、女優もいたり?!・・・本当に個性豊かで愉快な新潟ママフォトグラファーの皆さまです。

ランチには素敵なレストランで食べながら、また撮影!笑
時間内では収まりきらない撮りたい欲に駆られた数名が、居残り撮影も!!
新潟には、アートな会場が各地にあり、全国からツアーが組まれるほど!♡色々な会場を回るのもいいですね!

益々、盛り上がっていきそうな新潟です。皆さまの発信が一般のママに届くこと・・・楽しみですね!
ご報告頂きありがとうございました。

上村紗智さんのご報告より

個性豊かなクラスメイト風!?そして紗智さんの先生感すごい?!笑 新潟会場


全国一斉『MPAアダルトの日』のご報告は、後編へと続きます!

ママフォトグラファーアカデミーでは、普段は一フォトグラファーとして一人で活動している私たちですが、仲間と共にさらに楽しむこともできるのが最大の強み!
仲間と育む時間の中で、またさらに深まるコミュニケーション力!これは、日々の撮影にも還元されます。

一人でも!時には皆さまでも♡楽しめるママフォトグラファーアカデミー!
仲間もいる!アフターフォローも充実!だからはじめてママでも楽しくご活躍頂けます。

日々の活動はこちらから

↓↓↓

https://www.momphoto.org/

関連記事一覧