2021年もママへの”おもいやり撮影”で選ばれるママフォトグラファーになろう!

本日はオンラインにて、ママフォトグラファーのための学び場・MPAアカデミーを開催いたしました。

今日のテーマは、昨年も開催し大好評だった、「おもいやり撮影」の第2弾!

わたしたちママフォトグラファーが撮影するのは、ベビーやマタニティさん、ファミリーフォトなど、
ご家族に関わってポートレートを撮影しています。
そして、そこには、必ず「ママ」「女性」がいる。
私たち自身もママであり、女性だからこそ、自分自身が、”ちょっと盛れて撮ってもらえる”と嬉しいですよね!

【映るなら、小顔に!!はきっと永遠のテーマだよね】ポーズ!w


さらに、その「嬉しい!」は、信頼関係につながり、リピートにもつながっていきます!

だからこそ、選ばれるママフォトグラファーのための「おもいやり撮影」なんです。

おもいやり撮影のテーマは、あくまでも〇〇〇〇○!!
なので、カメラはもちろんのこと、特別なメイク道具なども一切なしに、ママのことを素敵に撮れる”おもさつテクニック”をひもといていきました。

また、今回はおもいやり撮影の実践レポも加えて、みなさんがそれぞれに撮影された写真を、撮影の際の思いやご感想とともに、シェアさせていただきました!

お客様に喜んでいただくための考え方のひとつが、おもいやり撮影。
ポートレートは相手を思うことから始まります。
10人いれば10通りの撮影があって、目の前の方と作り上げる時間も、それぞれ。

みなさんが提供する撮影時間が、ほっこりと心があたたまるような時間となりますように!
ご参加いただき誠にありがとうございました!

2月のMPAオンラインアカデミーにも、たくさんのお申し込みをいただいております。
満席となっている回もありますが、まだ若干名受付中のテーマもあります!
また、3月のテーマもご覧いただけますので、ぜひ気になるテーマをチェック&お申し込みお待ちしております!

2月のオンラインアカデミーもまもなく参加申込開始となります。
開催予定も発表になっていますので、気になるテーマをチェックされてくださいね。

詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto



関連記事一覧