「smaphoto challenge!!我が子フォトコンテスト」オンラインシェア会

「smaphoto challenge!!我が子フォトコンテスト」のオンラインシェア&講評会を開催しました。今回のチャレンジには340点もの作品がアップされ、スマホならではのカラフルで臨場感のある作品にどっぷり埋もれるお時間となりました。

本日のオンラインシェア会には現在スマホグラファー 講座受講中の方からスクール開講をしている方までご参加頂き、お一人一傑作作品についてお話頂きました。そのエピソードや撮影の背景をお話しする皆さまはすっかり我が子を想うママの顔に♡聞いている皆さんもママになって共感しながら、我が子の成長や忘れたくない記念日をいつでも簡単に残せてしまうスマホってやっぱりいいね!と気持ちがホカホカになった会でした。

ママフォトグラファーである私たちは、普段は撮影を仕事としてお客さまに提供しているわけですが、我が子の今を残せる!しかもポケットからさっと出したスマホで、その時の思いもギュッと詰め込んでここまで残せるのは私たちスマホグラファー の特権と皆さんで改めてママでママフォトグラファーであることに幸せを感じるお時間になりました。

どの作品も本当に素敵でしたがフォトコンテストということで2枚の作品を選ばせて頂いております!

立ち上がろうとしているのかな?この低いアングルから狙った我が子の一生懸命な姿を残したい!ママの気持ちが伝わってきて、あえて手を出さず残したいを撮影してくださったことにママとして共感しました。スマホならではの低いアングルや影の伸びからのその時の情景までも浮かんで見入ってしまう一枚ということで選ばせて頂きました。

動き回る楽しそうなお子様それを追いかけながら、落ち葉に座った一瞬を今!と可愛い!と思いながら、シャッターを夢中になってきられたのだろうなあとその時の臨場感や情景が写真から伝わりとても温かい気持ちになりました。スマホならではの鮮やかさもその季節を我が子を残す素敵な一枚と思い選ばせて頂きました。

沢山のご応募とオンラインシェア会へのご参加頂き誠にありがとうございました。今後も定期的に機会を設けていてたらと考えております。

我が子の今は未来の宝物!沢山残していきましょう!

2月のMPAオンラインアカデミーにも、たくさんのお申し込みをいただいております。
満席となっている回もありますが、まだ若干名受付中のテーマもあります!
また、3月のテーマもご覧いただけますので、ぜひ気になるテーマをチェック&お申し込みお待ちしております!

2月のオンラインアカデミーもまもなく参加申込開始となります。
開催予定も発表になっていますので、気になるテーマをチェックされてくださいね。

詳細は、こちらからご覧いただけます。↓
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファー協会へのお問い合わせは、協会HPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/

また、協会公式LINE@では、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphoto



関連記事一覧