ママフォトグラファーのための知っておきたい撮影マナー&法規

4月最終日!
ゴールデンウィークもスタートして、撮影もますます楽しめる季節到来。
そんな今日は、撮影マナー&法規をテーマにオンラインアカデミーを開催しました。

著作権、肖像権、施設管理権・・・などなど、写真を撮ることや、その撮った写真を扱っていくにあたっては、たくさんの法律や権利、マナーが関わってきます。
言葉だけを聞くと一見難しく感じることもあるかもしれませんが、お客様との信頼関係を築き、お客様のこと、そして自分自身を守るためにも、
正しい知識を持つことと、常に自分で「考える」ことがとても大切なテーマ。
だからこそ、MPAアカデミーでは、答えをお伝えする場所としてではなく、みんなで考える場所としても、撮影マナーや法規をテーマにオンラインアカデミーを開催しています!

【一億総カメラマン時代】とも言える現代。


スマホで気軽に撮影。気軽に、インターネット上で拡散。
そういったことが叶う時代だからこそ、わたしたちママフォトグラファーだからこそ大切にしたいことを、常に軸として持つ!
そうすることは、結果選ばれ続けるママフォトグラファーへの近道になりますね。

・信頼関係
・コミュニケーション
・ママ目線

法律もマナーも、根っこはやはりここ!!
一人一人が、「何が一番大事?」「どういう写真が撮りたいんだったっけ?」を考えて、写真の質だけでなく、撮影時間も心地よく、質の高いものにしていきたいですね。

2時間、一緒にたくさんのことを考えてくださった皆様!

「まさに、今日これから〇〇の撮影へ初めていくんです!」という方もいらっしゃいました。
お客様も、ママフォトグラファー自身も、気持ちよく自信をもって撮影に臨んでくださる助けになっていればうれしいです。
ご参加ありがとうございました!

5月のオンラインサロンのお申し込みも開始しています!
詳細はこちらをご覧くださいね。
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファーアカデミーへのお問い合わせは、MPAのHPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/


また、アカデミー公式LINEでは、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphot

関連記事一覧