光と色で表現を広げる!カラフルな写真を楽しむヒント満載のオンラインアカデミー

ママフォトグラファーアカデミーでも、オフライン・オンラインともに、様々な企画で夏を楽しむママフォトグラファーさんたちのスキルアップを応援!!

8月3日は、【光と色で楽しむ!カラフルの会】を開催しました。
前回の開催では、秋冬の色彩を楽しむカラフルフォトをご紹介しましたが、今回はこれからの夏休みにも楽しめる!夏の鮮やかな色彩をたっぷりとご紹介!

カラフルな写真を、普段あまりとったことがないから興味を持った!というお声も、ご参加のママフォトグラファーのみなさんからもいただきました。

前半は、”カラフル”な写真を撮る基本の考え方を、【光】と【色】という2つの側面からひもといていきます。
F値やシャッタースピード、ISO、ダイナミックレンジに、色相、彩度・・・などなど、
言葉だけを聞くと、「?」が浮かんでしまうものも、写真を元にひとつひとつ考えていきます。

知識がない人でも、簡単に綺麗に写真が撮れる時代!
ですが、少し知っていることで、ご自身が持っているツール=カメラをもっと使いこなせたり、
自分が見ている世界を、自分の想いを乗せて、1枚の写真として表現ができる幅が広がっていきます!

後半は、たくさんのカラフルな写真を、「ふんわり」「こっくり」など作風ごとに、
・撮影環境
・何を撮りたかったか
・どんな設定で撮影したのか
といった、その作品作りの裏側とともに見ていきました。

ぜひ、この夏、ご自身のカラーで表現する「カラフルな写真」も楽しんでみてください!
大事なのは、まずは撮ってみること!!
トライの数だけ、「これ、好き!!」と思える作品も増えていくはずです。

ご参加いただきありがとうございました!

8月5日は、全国各地で、自分らしさを表現するオフラインフォト会も開催されます。

せっかくインプットした知識は、トライして使ってこそ!
締め切り会場もありますが、ぜひご参加くださいね♪

申込先は下記よりどうぞ!
https://www.therapist-i.co.jp/mpaentry/seminar/

関連記事一覧