「とことん楽しむ」先に見えたものは?

関東のMPAメンバーが集まり「撮ること、撮られることをとことん楽しむオフ会」が開催されました!募集からあっという間の締め切りで、この日を待ちに待ったメンバー9名。

コロナ禍であっても、ママフォトグラファーとして出来ることは何か?

主催の池村和美さんが考えたのは、MPAで大切にしていることの一つ、撮影時間の価値。今回はそこを自分たちがとことん楽しもう!と開催されました。この会の趣旨を全員で確認した後はあっという間に散り「撮る、撮る、撮る♡」。

撮影途中に一緒に仕上げていく途中からもHappyで楽しそうな様子。

後半は撮れた作品のシェア会です。

撮影者側と撮られた方の両方から言葉をいただき、幸せな撮影タイムをみんなで妄想共有しました。言葉の中からは表面的な「シャッターを切って楽しむ」ではなく、この方の魅力はどこだろう?と向き合った様子。そしてそれを共有して作り上げている作品たち。

「どうやって撮ったの?」「この時どんなやりとりをしていたの?」などなど、みんなで学び深まる時間となりました。「ステキに撮ってもらえて嬉しかった!私ももっと撮りたいー!!」と撮影への意欲も高まったところで解散となりました。

自分をステキに撮ってもらえた満足感と、それを届ける事ができた自分への自信と充実感を感じられたメンバーたち。

楽しむ先に見えたものをお客様へ還元していきましょう!

コロナ禍でも対策をきちんと取り出来ることありました。またみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています!

関連記事一覧