控えめに言って最高!新潟浴衣祭り撮影会

新潟でご活躍中のママフォトグラファーYukaさんのお声がけにより、新潟県内、近隣県からもお越し頂き浴衣祭り撮影をオフラインで楽しみました。

始まる前からワクワク!!でしたが・・・コロナ禍の状況で開催の有無も参加メンバーで話し合い・・・最終的にお仕事として感染対策の元、開催することを満場一致で決定!
今こそ楽しむ姿を発信して、ママたちに元気を届ける時では!!と体調管理・感染対策万全の中、当日を迎えました!

何十年振りに浴衣に袖を通すママフォトグラファーも!当日は早朝から着付け、ヘアメイクとウキウキな気持ちで集合でした。

密を避けて撮影できるようにグループ分けなどの配慮もしながらの撮影でした。何でも楽しみたい!参加メンバーさんからグループ分け一つにも素敵なご用意が!何事も楽しむの姿勢、撮影もお楽しみも段取り8割!さすがです!準備があれば当日楽しむだけでした。

集合してまもなく・・・早く撮りたくて仕方ない気持ちが発動し!待ち合わせ場所の公園で撮影スタート!!ママフォトグラファーデビューまもなくの方、ほとんどが初めましての方も、さすがのママフォトグラファーのコミュニケーションで、あっという間に心の距離も縮まり撮る・撮られるに夢中でした。

急遽はじまった年代別集合写真も盛り上がりましたね!(年代に関してはご想像にお任せします。笑)

夢中になってあっという間のお時間。普段は一人一人お客様をお相手に撮影しているので、なかなか拝見できないそれぞれの撮影のスタイルにも沢山の気づきがありました。

そして夢中になって撮影していたら・・・なんと!ロケ地の老舗の日本人形店様より、貴重な日本庭園で撮影どうぞ!のお声がけをいただいたり・・・

交流を兼ねたランチは密を避けて広ーい結婚式場へ・・・なんと!そちらでも式場様から可愛いチャペルで撮影どうぞ!の素敵なサプライズをいただいたり・・・

夢中で楽しんでいる姿は、周りの皆さんの心も動かしてしまうのですねー!とありがたい気持ちと共に、またまた撮影を楽しみました。

また、その姿をSNSで発信すると一般のママさんからも楽しそう!!面白そうのお声も!!

ママフォトグラファーの強みは、こうして仲間がいること!楽しんでいたら気が付けばこんなに素敵な仲間が♡次から次へと広がっていくことかもしれませんね。

まだデビューまもない新潟のたかPは(はじめましてでも勝手にあだ名を命名され!気づいたらたかPと呼ばれていたそうです!これも心の距離がグッと近くなる方法?!)
【控えめに言ってママフォトグラファーって最高!皆さん優しく面白くてこんなに楽しくていいのか
とお話しくださいました。皆さんと撮影した写真を見返してこの楽しかった時を思い出しニヤニヤされているそうです!!

見返したくなるお写真、見返してその時が思い出されて、心動いちゃう写真って最高じゃないですか!!

綺麗なお写真も素敵だけど、私たちがお届けしたいのはお写真を見て、モデルさんや誰かの心が動く一枚と価値ある撮影時間もなのかもしれませんね!!

写真の世界もママフォトグラファーも自由♡ますます自分らしく夢中に楽しんでいきましょう!!

ママフォトグラファーってやっぱり最高!


今後もこんなことしたい!をどんどんやっていきましょう!!!

関連記事一覧