画期的!動画教材と楽しい撮影実践で初心者でも楽しめるスマホグラファー講座(赤坂有希さん)

ママたちがさらに活躍できる新講座!スマホグラファー講座が7月に開講してから2ヶ月が経ちました。

全国各地で普通のママが、そしてママたちがスマホグラファーを目指して各スクールで楽しく感動の学びを体験しております。

各地でご活躍中のスマホグラファーのお話をご紹介してまいります。

徳島県でご活躍中の赤坂有希さんにお話をお伺いしました。

Q.現在、有希さんのスマホグラファーコースが大人気とお伺いしておりますが、皆さまが学ばれる理由は何でしょうか?

「スマホで手軽にわが子を可愛く撮りたい!」という思いからスタートされる方が多いようです。

Q.授業がスタートしていかがですか??

受講生されているママは撮る度にスマホ撮影の魅力にどんどんハマりはじめ、「すごい!」「楽しい!」の連続です、笑

私は講師として自分だけの感覚で撮影していた時とは違い、「この感覚はどのような言葉で伝えたらわかりやすいかな?」や、「もっと楽しんでもらうためにはどう進めていけばいいかな?」など日々試行錯誤しています。

そんな中でもオリジナル動画教材のおかげで生徒さんとの授業は、講師デビューほやほやの私でもスムーズに進められています!

Q.スマホグラファーの可能性、これからについてどう思ってられますか??

スマホグラファーの可能性はほんとに無限大だと感じています!

まだまだ認知度も低く、「スマホ撮影なんて誰でもできる」と思われがちですが、撮影した生徒さんや私が卒業制作の際ご協力いただいたモデルさんたちなど、実際にスマホグラフに触れた方は間違いなく「え!?これスマホで撮ったんですか!?」と一瞬でトリコになってます笑

スマホ1台でとってもスタイリッシュに自分らしく働けるスマホグラファー。

まずはたくさんのママに存在を知ってもらいたいと思っています!

Q.ご自由に発信したいことなどありましたらどうぞ!

スマホグラファーは、なんといっても「楽しい!」と一言につきますね、笑

どこでも手軽に撮影できて、撮った写真をお客様と一緒にその場で確認できて、「次はこんな風に撮りたいね」なんてお互いにイメージを高めあって……

なにより卒業と同時に養成講師としての活動ができるのが最高です!!実際収入面も嬉しい結果がついてき始めました。

これからたくさんのスマホグラファーが誕生し、撮影会など新たな楽しみが増えるように私自身も頑張っていきたいです。

スマホグラファーとは?

関連記事一覧