スマホグラファーの世界を存分に楽しもう!

11月からスタートした「MPAメンバー限定オプションコース」。

皆様がお客様へ提供できる撮影スキルをどんどん高めていただけるよう、スキルアップとしてご利用いただけるオプションコースです。有資格者の皆様はおさらいとしてご利用いただくことももちろんOK!第3弾「スマホグラファーアドバンスコース」にはスマホ撮影が大好きなメンバーがご参加くださいました!

ミラーレス一眼カメラを用いて赤ちゃん専門フォトグラファーとして活動しているメンバーが多い中、なぜスマホグラファーコースが生まれたのか?その背景をお伝えしながら、スマホ撮影だからこそ提供できる「写真」と「価値ある撮影時間」を深めていただきました。

「その方の魅力を最高に素敵に残す」

これはMPAが目指すポートレートの大切なところです。

私たちママフォトグラファーはコミュニケーションを取りながらその方の魅力をどんどん引き出していきますが、スマホ撮影は操作が簡単なので、コミュニケーションに意識を集中でき、いい瞬間を逃さずにシャッターを切れるのが最大の特徴です。

また、画面をタップ一つでポートレートモードと写真モードを切り替え、画角の変化で表現を変えていく作品作りもスマホならではの楽しさです。ぼかしを活かしたポートレートから、その方の空気感をそのまま残せる超広角レンズで見せるポートレートまで。これからもスマホグラファーとして撮影を楽しんでいきましょう!

超広角レンズを使用したポートレートに苦手意識がある方も、皆様のお写真シェアタイムで刺激を受けまくりの時間となりました。

ご紹介します!

長崎 深町江海さんの作品

栃木 福田明日香さんの作品

東京 池田和美さんの作品

ご参加の皆さまありがとうございました。

MPAでは、メンバーさんたちの活躍の場がますます広がるように!

オンラインも活用しながら、ゼミやサロン、オプションコースを開講しています。

ぜひ、ご興味のあるものから、ご活用ください!

https://www.therapist-i.co.jp/online/

関連記事一覧