コロナ禍をチャンスに「すごいぞ、初級!」

今月からスタートしている、初級講座をテーマにしたオンラインサロン【すごいぞ、初級!〜プロローグ編】。
前回に続いて、2回目のサロンを開催しました!
今回も、ベビグラファーやニューボーンフォトグラファーの資格を取得しデビューされてまもない方から、
活躍されているママフォトグラファーの方まで、たくさんの方がご参加くださいました。
ありがとうございます!

初級講座は、MPAのニューボーンフォトグラファー・ベビグラファーが開講できるママ向けの1day講座です。
4月から、初級ニューボーンフォトグラファー講座が加わり、よりたくさんのママたちや、プレママさんたちへお届けるチャンスが広がった初級講座!
このチャンスを生かして、初級講座もママたちに出会い、ママフォトグラファーライフの魅力を伝えるツールとして活用していきたい!
ママフォトグラファーさんたちからの期待値もアツい初級講座について、お伝えしています。

前半は、初級ベビグラファー講座・初級ニューボーンフォトグラファー講座の、開講目的・内容・開講方法から。
コロナ禍の今だからこそ、ママが自分で撮れるようになるこの講座の可能性についてお話ししました。

実際に、初級講座を開講しているママフォトグラファーさんからは、

・わたしたち、ママフォトグラファーだからできること
・伝えたいのはカメラの知識じゃなくて、〇〇を伝える講座
・そこから、信頼関係が深まっていくこと

熱い・熱い・熱い!!想いをお話いただきました。

「わが子をもっと可愛く撮りたい!!」
全てのママの想いを叶えられる。それが、この初級講座の魅力です。

後半は、講座開講にあたり、気になるアレコレを解決。

「ママたちが持っているカメラについてわからなくて不安・・・」
「カメラ購入の相談を受けるんだけど・・・」
「まだ自信がないんですけど・・・」などなど
ママたちにお伝えする時をイメージしての質問もたくさんありました。

はじめましてのママに出会えるチャンスでもあり、ニューボーンフォトの初級講座が加わったことで、
妊婦さんにも出会えるチャンスが、大きく大きく広がった初級講座!
撮ることの楽しさをたくさん感じてもらったら・・・
その先に○○○○になってもらえる・・・!?

すごいぞ、初級!!!ですね。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

5月は、「すごいぞ、初級!〜がっつり編〜」!
さらに掘り下げた内容で、オンラインサロンを開催いたします。
初級講座でがっちりお客様の心をつかみ、収入もがっちりな秘密を聞けちゃうかも?!
そして、今回のプロローグ編にご参加いただき、実際に開講してみたトライ&エラーなども、ぜひみなさんで共有できたらと思っています!
ご参加もお待ちしております。

5月のオンラインサロンのお申し込みは間も無く開始いたします。
詳細はこちらをご覧くださいね。
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファーアカデミーへのお問い合わせは、MPAのHPのお問い合わせフォームから!
http://www.momphoto.org/contact/


また、アカデミー公式LINEでは、最新情報を配信しています!
ぜひお気軽にご登録くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40momphot

関連記事一覧