2022年最初のチャレンジ|仲間とともにポートレートマスターを目指す!〜後編〜

2022年1月、MPAの上級資格・ポートレートマスターを目指してチャレンジされるみなさんのご紹介。

こちらの前編につづいて、後編です!


栃木県 添田翔子さん

この度、ポートレートマスターにチャレンジする、栃木の添田翔子です。
ポートレートマスターになるチャンスは、これまでも何度かやってきました。
今回の案内が届いた時、心が素直にときめき、チャレンジすることに決めました。
ママたちから、「翔子先生からは学べないの?」とお問い合わせが続いたことも理由の一つです。
私がポートレートマスターになったら、MPAの姉妹団体であるRTAと共に、どちらも欠かせない両団体をもっと自信を持って伝えていけると思っています。
そして我が子との愛おしい時間をより大切に思えるママライフを、ママフォトグラファーの目線から伝えていきたいです。

群馬県 小屋優子さん

ママフォトグラファーデビューして数ヶ月。
今年の6月にありました、新潟の浴衣祭り撮影会に参加した事が、ポートレートマスターを目指すきっかけでした。
新潟と群馬のポートレートマスターと出会い、沢山の刺激を貰った先に「私も、MPAのベビグラファーを増やしたい!ベビグラファーの写真を全国に広めたい!」と強い気持ちがうまれました。
「ポートレートマスターの小屋です!」と言えるように合格!
皆さん全員で合格を目指します!

熊本県 松本ひかるさん

ポートレートマスターになりたいと思った理由は、『MPA仲間を増やしたい』と思ったからです。
RTAで仲間を増やす楽しさ、やりがいを真から感じたからこそ、大好きなMPA仲間も増やしたいなとおもいました!!
結果はまだわかりませんが、今こうしてチャレンジを決めてからの自身の変化が楽しくて楽しくて…。
ベビグラファー仲間を増やすだけでなく、ポートレートマスター仲間を増やしていけるママフォトグラファーを目指します。

群馬県 小林理恵子さん

全力で応援してくださるMPAマネジャーの皆様や、担当講師の先生、また、待ってくださっているお客様へ、良いご報告できるように!
ポートレートマスターを目指す11人と、一致団結して高め合い絶対!全員合格目指したいと思ってます。
いつかは・・・と、憧れていたポートレートマスターに「2022年に挑戦しよう!」と決意しました。
2021年11月から、ポートレートマスターになる為の撮影に意識を変えて、もう少しで1ヶ月!
目標に向かって目指す事で、現状維持から抜け出している自分自信が楽しくて、さらに撮影が好きになっています。
こんなにも多くの学びがあるなんて!とワクワクな日々です。
ママフォトグラファーに興味があるというママへ。また、私のポートレートマスター合格を待ってくださっているお客様へ。私がお手伝いできる立場へとなれるよう、しっかりとこの学びを自分の物にしたいです。
赤ちゃんが大好きで、ママと赤ちゃんの笑顔が大好きだからこそ、ママと一緒に幸せな空間を残す事ができるママフォトグラファー。
その先にママから信頼され、安心して撮影させていただけるようなポートレートマスターになりたいと思います。

大分県 高井紗也加さん

大分で活動してます、髙井紗也加です!
ポートレートマスターにチャレンジ決意しました!
頑張るぞー!!

愛知県 遠藤紗由美さん

ほっぺが痛くなるほど…♡楽しくて幸せで、赤ちゃんがかわいくて!たくさんの親子様と幸せな時間を共有できるこのお仕事が好きです!
今回マスターを目指そうと思ったきっかけは、MPAのリポジショニングセミナーで発表されたあのアイコン!

そして、ママからいただいたお言葉
「子供との関わり方のプロに撮影をお願いして本当によかったです!この子らしさをそのまま切り取っていただきました。撮っていただいたたくさんの写真は、数日後でも、数年後でもこの日を思い出せるツールです。
さーちゃん先生ありがとうございました」

この2つに心揺さぶられたから!
実は、今までポートレートマスターには興味がなかったんです(ごめんなさい…笑)
でも、このタイミングでやりたい!と強く思ったから進みました!
MPAが大切にしている想いに共感してくださるお仲間がもっと増えて、全国のたくさんの親子様にベビグラフを残していただきたいです。
そのために、まずはポートレートマスター合格目指してがんばります!

みなさん、それぞれに熱い想いを持って、前向きに進まれています!
ポートレートマスターへのチャレンジがゴールではなく、その先のみなさんが笑顔で活躍されている姿が思い浮かびますね!

ポートレートマスターは、上級資格ではありますが、ベビグラファー・ママフォトグラファーとしての活動から、一歩踏み出したその先にある、誰でもチャレンジができるステージです!
今回のポートレートマスターは、満席御礼(実は満席以上!)のお申し込みをいただき、早々に申し込み締め切りとなりました。
次回の開催はいつ?!そして、どなたがそのチャレンジへのチャンスを掴むのでしょうか。
最新情報は、随時こちらのマガジンでもご案内していきます!

みなさま、良いお年をお迎えください!

関連記事一覧