ポートレートマスターブラッシュアップゼミ

ポートレートマスターに向けての初のブラッシュアップゼミをオンラインにて開催しました。
ベビグラファーやニューボーンフォトグラファーを育てる際の写真のフィードバックの指導のポイントをエントリー作品の講評を担当しているフォトナビゲーターがお伝えしました。

たくさんのポートレートマスターの皆様が参加されています。

私たちママフォトグラファーは、赤ちゃんのポートレートを撮ります。

どんなところが可愛いかな?

どんなところに心がキュンとするかな?



常にその意識を持って目の前の赤ちゃんと対峙しています。シャッターを切る時はみんな「目の前の赤ちゃんのここを撮りたい!」という思いを持って撮影しています。

その部分が、第三者にも伝わるように写真に表現できるのがベビグラファーでありニューボーンフォトグラファーなのです。生徒様の作品のどこをいちばん大切にして指導していけばいいのか、作品としての完成度を上げていくために、ポートレートマスターとしてどんな関わり方で指導をしていけばいいのか、その部分を確認する時間となりました。

ただ合格させることを目的としているのではなく、合格したその先のママフォトグラファーとして自信を持ってご活躍いただけるところを見越して、ポートレートマスターの皆様は日々生徒様の指導をしてくださっています。

資格を取ったら終わりじゃない。


そのさきも自信を持って活躍していけるそんな活きた学びを提供しているのが、ポートレートマスターの皆様です。ご参加いただきありがとうございました。

12月はポートレートマスター(BG/NB対象)ブラッシュアップゼミ(小部屋)を開催いたします。

こちらでは、実際に生徒様が撮影された作品をご持参いただき、ナビゲーターと参加者とで作品を見ながらフィードバックや意見交換を行う、一歩踏み込んだゼミを開催いたします。小部屋では、各回定員5名様と少人数制で行うことで、マスター同士いろんな意見をシェアしたりナビゲーターの考え方などをシェアできる特別な時間となります。

そちらへのご参加もお待ちしております。

小部屋の詳細のご案内はこちらを参考にされてください。
https://www.momphoto.org/magazine/mpalimitedseminar/masterbrush/

関連記事一覧