大阪の中心でジャンプ!2022年に向けて飛躍しよう!関西ポートレートマスター会

今年もあと残り2ヶ月!!
11月スタートのこの日、関西・東海で活動しているポートレートマスターが大阪の中心に集結!

ポートレートマスターとは・・・
ママフォトグラファーアカデミー(MPA)の資格コースを開講し、ママフォトグラファーを育成するMPAの上級資格を保有しているママフォトグラファーです。

普段は個々で活動していて、ポートレートマスターだけで集まるのは、今回が初めて!
まず前半は、歴史ある公会堂の建物内の会議室で、マスターとしての想いやこれからやりたいことを共有する作戦会議タイム。

ポートレートマスターになったきっかけやタイミングはそれぞれ!
でも、共通しているのは、「ママの可能性を広げていくこの働き方をもっとたくさんのママにつたえたい!」という想い!

この日参加したメンバー同士も、時にお互いのきっかけになったり、影響を受けたり。
一人ぼっちで活動しているフォトグラファーにはない、ママフォトグラファーアカデミーだからこその良さと、
今いる環境の魅力も改めて感じられる時間となりました。

同じ方向を向いて、進んでいくぞ!!と確認をしたあとは・・・
これから出会う未来のママたちにむけて、

・オフラインで会うからこそできることをしよう
・仲間がいるからこそ!束になって発信していこう

ということで、外へ飛び出して、撮影タイムです!!

体が動くと心も動く!心が動けば、体も動かずにはいられない!!さああなたも飛び立とう!!の思いをこめて、まずは自分たちがジャーンプ!!

すかさず写真チェックも!
キッズさんたちも、一緒に写真チェックをしてくれます。

ランチタイムも、撮影!仕事の話!そしてお肉!!と大忙しの、マスターたち。
自然と会話は、「どうしたら、わたしたちが会いたいママに会えるかな?」という話に!
大好きな事に夢中になっている仲間との時間は、とにかく前向き!
仕事をしていく上で、身を置く環境はとても大切ですが、ポートレートマスターのみなさんは、自分で一歩踏み出してチャレンジした事で、マスターというステージにいる人たちだから、
共に過ごす時間そのものが、磨き合うことにつながっていきます。

お腹が満たされたあとは、心ゆくまで、普段はなかなかできない、みんなとだからこそできる撮影を!

HERO風に!


ご参加くださったマスターからも生の声が届いていますので、ご紹介です。

中西八千子さん(奈良県)

関西各地からだけでなく愛知からもマスターが集まり、貴重な1日となりました。

「ポートレートマスターを目指したきっかけ」や「ベビグラファーコース開発秘話」など、ここで改めて聞く話を聞ける場になりました。
それぞれの熱い想いや、動くことで加速すること、やらかした失敗談、チャレンジしかしてない、素直であること・・・など、それぞれの発言から、すでに一緒の方向を向いている、そんな集団がMPAポートレートマスターなんだと確信しました。

その後の撮影時間では、
コミュニケーションがあるからこそ、写真を撮るのが楽しい!
コミュニケーションがあるからこそ、撮られても楽しい!
コミュニケーションがあるからこそ、わたしたちママフォトグラファーは人を撮る!
ということも、改めて実感!

そんなママフォトグラファーの楽しみ方をもっと広めたい!
この働き方を知ってほしい!ママフォトグラファー を知ってほしい!と強く感じました。


想い新たに、2022年はもっともっと関西からママフォトグラファーの仲間を増やしていこう!!
そう強く感じたポートレートマスターたちでした。



わたしたちは、カメラ好きのママの集まりではありません。
ベビーのプロ=ベビーマッサージの先生として、親子のコミュニケーションを伝える講師としても活動しています。
だからこそ、撮りたい・残したい写真がある。

ママフォトグラファーという働き方に興味がある!
好きなことを仕事にしたい!楽しそう!
ピンときたかたは、ぜひわたしたちに会いにきてくださいね!

今回、参加のポートレートマスターたちのInstagramはこちらからチェック!!

<前列左から>
市川佳子(大阪府富田林
MOE(大阪府吹田市)
上田千尋(奈良県生駒市)
中西八千子(奈良県生駒市)
IKUE(兵庫県たつの市)
<後列左から>
神谷恭子(大阪市天王寺区)
Sayaka(名古屋市守山区)
福藤幸果(京都市中京区)
増井亜哉子(堺市東区)
mari(滋賀県草津市)
村上くるみ(兵庫県宝塚市)
KAZU(大阪府池田市)
黒目奈穂(大阪府吹田市)

あなたの街のポートレートマスターは?
ママフォトグラファーに興味ある!お話聞きたい方!なってみたい方!はこちらから全国のポートレートマスター一覧をご覧頂けます!

↓↓↓

https://www.momphoto.org/photomaster/


そして!!
ポートレートマスター面白そう!気になるというメンバーさん!!
ポートレートマスターになれるチャンスはこちらから!

https://www.momphoto.org/course/portraitmaster.php

関連記事一覧