スマフォト楽しもうの会in新潟

2020年にスタートしましたスマホグラファー 講座。ワンタップで手軽に撮れるのに、その壮大さや可能性にスマホグラフの魅力の虜になられた全国のスマホグラファーの皆さま。その中でも特にスマホグラファー愛が溢れる皆様で結成されましたスマフォトラバース!この度、スマフォトラバースの皆さまが自主的に企画して全国一斉に『スマフォト楽しもうの会』開催されました。新潟会場の佐藤順子さんからご報告を頂いておりますのでご紹介致します。

新潟会場は紅葉の名所として知られ、全国各地から訪れるもみじ谷で開催しました。朱色に塗られた橋と紅葉が織りなす景色は訪れる人の心を和ませ、夜は紅葉がライトアップされ、幻想的な世界に変わるスポットです。

素晴らしい紅葉の中、テンション上がる私たちですが、各グループで撮られて撮っての撮り合いっこ。初対面の方が多いにも関わらず、撮り始めたら一瞬で心の距離もぐーーーんっと縮まり、最後には7人全員の結束力まで高まり、スマフォトならではの撮影を楽しむことができました。

当初予定していた撮影時間を30分延長するほど、時間の流れを忘れスマフォトに夢中になった新潟会場でした。ランチしながら、撮影した写真、今日の気づきや本日のピカイチ作品に一言をはじめ、話が各自のスマホグラファー今後の活動の仕方やお仕事、資格についてなど話が盛り上がって、気づけば有意義な2時間を過ごしてました。

撮って撮られる事の経験。他の方の撮り方など、とても良い経験が出来ました。同じモデル、同じ場所でも表現の仕方が違うのでとても勉強になった一日でした。

スマフォト楽しもうの会のインスタを見て、スマホグラファーご希望のご連絡を頂いたり反響がありましたので、今後ももっと沢山の方にスマホグラファーをスマフォトを知ってもらえる様に定期的に開催していきたいです。

今回ご参加の皆さまのインスタグラムはこちら

↓↓↓

柳里穂

Haruka

たけうちなおこ

近藤祥絵

佐野美幸

佐藤順子

今回の全国4会場で開催のスマフォト楽しもうの会のシェア会を開催します!!

【スマフォトシェア会】

日時) 12月17日(金)10:00~12:00
内容)全国4会場で開催のスマフォト楽しもうの会のシェア会
対象) 楽しもうの会に参加された方、参加出来なかった方もOK!
 ※11月13日にご案内のMLを流します。

佐藤順子さん
素敵な企画・開催・ご報告ありがとうございました!!

ママフォトグラファーアカデミーでは、普段は一フォトグラファーとして一人で活動している私たちですが、仲間と共にさらに楽しむこともできるのが最大の強み!仲間と育む時間の中で、またさらに深まるコミュニケーション力!これは、日々の撮影にも還元されます。

一人でも!時には皆さまでも♡楽しめるママフォトグラファーアカデミー!仲間もいる!アフターフォローも充実!だからはじめてママでも楽しくご活躍頂けます。

スマホグラファーについてはこちらから

↓↓↓

日々の活動はこちらから

↓↓↓

https://www.momphoto.org/

関連記事一覧