スマフォト楽しもうの会in東京

2020年にスタートしましたスマホグラファー 講座。ワンタップで手軽に撮れるのに、その壮大さや可能性にスマホグラフの魅力の虜になられた全国のスマホグラファーの皆さま。その中でも特にスマホグラファー愛が溢れる皆様で結成されましたスマフォトラバース!この度、スマフォトラバースの皆さまが自主的に企画して全国一斉に『スマフォト楽しもうの会』開催されました。東京会場の池村和美さんからご報告を頂いておりますのでご紹介致します!

東京会場は、六本木ヒルズ周辺(屋外)、新国立美術館にて参加者の皆さんがモデルになったり、撮影者になったりしてスマフォト撮影を楽しみました。撮影中は皆さんで背景選びをしながらそれぞれの撮影の仕方を共有したり、アングルなどのシェアをしたり、撮れたものをその場でシェアし合ってこれはどんな設定?と学び合い深め合いのお時間となりました。


設定やアングルだけでなくコミュニケーションに関しても撮られる経験をすることで撮影にも活かせることを感じ、その思いもその場でシェアすることで更にモデルさんと一緒に作品を創り上げるという意識へも!


ランチをしながら撮れた写真を見つつ、スマホグラファーに対する思いや活動で困っていること、今後のことなど共有し、有意義な時間を過ごし仲間のいる環境に感謝でした。


今回、撮影会に初参加の方や受講中の方も参加されましたが、撮影中にも「楽しい!」という言葉がそれぞれから飛び出し「また集まろう!」という言葉で締めることとなりました。早速、第2弾も計画中ですので今回ご参加くださった方はもちろん、今回予定が合わなかった方もぜひ次回は一緒に楽しみましょう!!!スマフォト最高ー♡

今回ご参加の皆さまのインスタグラムはこちら

森山美佳

田中美沙子

中野真緒

池村和美

今回の全国4会場で開催のスマフォト楽しもうの会のシェア会を開催します!!

【スマフォトシェア会】

日時) 12月17日(金)10:00~12:00
内容)全国4会場で開催のスマフォト楽しもうの会のシェア会
対象) 楽しもうの会に参加された方、参加出来なかった方もOK!
 ※11月13日にご案内のMLを流します。

池村和美さん
素敵な企画・開催・ご報告ありがとうございました!!

ママフォトグラファーアカデミーでは、普段は一フォトグラファーとして一人で活動している私たちですが、仲間と共にさらに楽しむこともできるのが最大の強み!仲間と育む時間の中で、またさらに深まるコミュニケーション力!これは、日々の撮影にも還元されます。

一人でも!時には皆さまでも♡楽しめるママフォトグラファーアカデミー!仲間もいる!アフターフォローも充実!だからはじめてママでも楽しくご活躍頂けます。

スマホグラファーについてはこちらから

日々の活動はこちらから

https://www.momphoto.org/

関連記事一覧