お客様との関わりが深くなる!マタニティ期のパートナーとしてのママフォトグラファーって?

MPAメンバー特典として開講されている、MPAオプションコース。

3月は、マタニティフォト撮影のスキルを学べる【マザーフォトミック】のオプションコースを開講しました!

さまざまな作風のマタニティフォトは、世の中にあふれています。
どう撮るかも大事ですが、その根底にある、
「何を残したいか」
「何を伝えたいか」
というところが何よりも大切。

わたしたちママフォトグラファーが、マタニティフォトを撮るということの意義。
一番大切なところを、ディスカッションも交えて深めていきました。

2時間の中でも、参加者さんご自身の気持ちの変化がとても大きいのも
マザーフォトミックコースだからこそ。
そのご自身の変化が、これから出会う妊婦さんとの撮影時間でも大切になります!

そして、たくさんの素敵なマザーフォトミックを見る時間、通称「マザフォトシャワー」!

「定期的にこのシャワー浴びたいです!」
とおっしゃってくださる参加者様も!

マザーフォトミックのお写真は、知らない妊婦さんのお写真であっても
そこに映る、妊婦さんの表情や姿、とりまく景色など全てから、妊婦さんの感情も伝わってきて、心が揺さぶられます。

「いいときも不安なときも、すべてひっくるめて、
お腹の中で命を育む大切な時間なんですね。」
そうした言葉も改めて、参加者様からも聞かれて、マザーフォトミックを通して、何を伝えたいかが深まった時間となりました!

ご参加、誠にありがとうございました!

MPAオプションコースは、次回の開催は4/18のスマホグラファーアドバンスコースです!
その他、詳細はこちらからもご確認ください。


みなさまのご参加、お待ちしております!

関連記事一覧