あなたの全てに活きる♡ポートレートアドバンス

今月から新たにスタート!MPAメンバーさん向けのオプションコース!

MPAではベビーのプロ=ベビーマッサージの先生が撮る親子のコミュニケーションを形に残すベビグラファーやニューボーンフォトなど、ベビーの写真に特化したコースが学べます。
そして、単にベビー期にかわいい写真を撮るだけではなく、それぞれの親子様の生涯に寄り添っていける、MPAオリジナルのフォトコースがあります。
お腹に赤ちゃんが宿ったときから、ニューボーン、ベビー、そしてキッズ期。そしてその時間を過ごすママを一人の女性としても美しく!
出会う親子様の、それぞれのライフステージに寄り添う撮影を深めることができる、MPAのフォトコースのエッセンスを学べるのが、メンバー限定のオプションコースです。

オプションコースって?今後の開催は?など
詳細はこちらのページからもご覧いただけます!

↓↓↓



オプションコース冒頭のご参加者さまのポートレートアドバンスのイメージは『メイクをする講座かと思ってました!』というもの。実際にテキスト開くとその印象は強いのかもしれません。

ですが、オプションコース2時間を終える頃には・・・


・日々のベビグラフファーとしての活動に活かせそうです!(未受講の方)
・講師業にすでに取り入れていたけど、さらに意識していいます。(有資格の方)
・もっと沢山の方に知って頂きたい!その形を考えたい!(ポートレートマスターの方)

というお声に変化!!

どうしてこの2時間で?!

ポートレートアドバンスは、MPAが撮影でもっとも大切にしているコミュニケーションのさらに深いところを学べる講座です。コミュニケーションって形がないもの・・・のため一つの手段であるメイクのイメージが先行しがちですが、ポートレートアドバンスの講師陣の実際の活かし方をご覧いただくと、一気に私たちの毎日にあることに気づいてくださったのでした!

親子撮影でもアドバンス的コミュニケーションが!

さらにママとギュッと距離が縮まるフォトレッスンにも!

両輪での活動!姉妹団体RTAの活動でも!TPOに合わせた自分の魅せ方にも!

私たちの全てに活きる♡ポートレートアドバンス講座。モデルさまとのより深い信頼関係のある撮影を、そして自分自身の毎日や活動をより豊かにできる各講座のプラスαの部分!まさにコミュニケーションのアドバンス的要素がギュっと詰まった講座なのでした。


ということで後半はご体感の一つとして、ご自身と向き合うお時間も!皆さんの普段は見られないパーソナルなお姿を拝見でき、講師陣もキュンキュンしてしました!



全国にいるママフォトグラファーさんと繋がって、学びを深め、想いを共有し、一緒にこの時間を作り上げていけることも、オプションコースの魅力でもありますね。
これからのみなさんの撮影に、今日ご体感頂きましたエッセンスご活用頂けましたら嬉しいです!
ご受講くださった皆様、誠にありがとうございました。

オプションコースは、どんな講座かな?未受講の方から、すでに資格取得されて撮影スキルとして活かされていたり、スクールを開講しているポートレートマスターまでご参加頂けます!

早々に満席となり、次回開催はいつ?とのお声もいただいています。
こちらのオプションコースは、定期的に開催予定ですので、ぜひ次回の開催も楽しみにお待ちください!

さらにポートレートアドバンスを深めたい!学びたい!という方には、ポートレートアドバンス有資格のMPA認定ポートレートマスターのスクールにて、ポートレートアドバンス本講座がご受講いただけます。
https://www.momphoto.org/photomaster/


MPAでは、メンバーさんたちの活躍の場がますます広がるように!
オンラインも活用しながら、ゼミやサロン、オプションコースを開講しています。
ぜひ、ご興味のあるものからご活用ください!

https://www.therapist-i.co.jp/online/

関連記事一覧