スマホグラファースターティングメンバー講座いよいよスタート!

2019年秋より開発を進めてまいりました、スマホグラファーのスターティングメンバー講座がいよいよスタートいたしました。

本来ならば福岡会場にて2日集中で行われる予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大の影響による「緊急事態宣言」により、2日間オンラインでの開催となりました。

「いい加減このオンライの四角い枠から、外に飛び出したい!!」と皆さん、ウズウズしていますが、5/15に、39県は「緊急事態宣言」の解除もあり、かつてのようにフィールドで撮影できる日が来ることを祈りつつ講座はスタートいたしました。

スマホグラファーに関する詳細は、新しく『MPAWEBマガジン』内に設けましたので、是非以下も参照ください。

▶︎▶︎▶︎スマホグラファー講座の詳細ページ

さて、本日の講座に参加された前畑様。写真、カメラに関しては初心者とのことですが、スマホグラファー講座にチャレンジ中です。初日の講座で学んだことを踏まえ、早速キッズの撮影にトライして撮影された写真が以下です。キッズとのコミュニケーションをしかりとり、たった1日ですでにポートレートというものをつかみかけていらっしゃいます!もちろんiPhone11での撮影です。

オンラインでの授業という制約はあるものの、むしろ、オンラインだからこそのメリットも享受しつつ、スマホグラファーとして順調なスタートを切ることができた様子です!

今後のスマホグラファーの展開にご期待ください!

関連記事一覧