スマフォト楽しもうの会in福島

2020年にスタートしましたスマホグラファー 講座。ワンタップで手軽に撮れるのに、その壮大さや可能性にスマホグラフの魅力の虜になられた全国のスマホグラファーの皆さま。その中でも特にスマホグラファー愛が溢れる皆様で結成されましたスマフォトラバース!この度、スマフォトラバースの皆さまが自主的に企画して全国一斉に『スマフォト楽しもうの会』開催されました。福島会場の水口真弓さんからご報告を頂いておりますのでご紹介致します。

福島会場は猪苗代にあります天鏡閣(国指定重要文化財)に集合! ルネッサンス様式の優雅な雰囲気のお部屋と豪華な家具に一気に気持ちが高まり、その空間の中でそれぞれの魅力を引き出しながらの撮影を楽しみました。またスマホならではの広角を活かした構図も探求しました。 

モデル側や撮影側の難しさも感じつつ、撮った写真をこまめにシェアしながら進めると 「わぁすごい!私ってこんな表情してるんだ!」という感想も聞かれたり、「もう少しこういう角度にしてみようかな」といったように、撮影者とモデルとで作品を深めることも出来ました。同じモデルを撮っていても、撮る人によって雰囲気がガラッと変わることも感じ、お互いの写真を認め合える場にもなりました。 

スマホグラファー 受講中の方は、自分が撮った写真でみんなが喜んでくれることを経験し撮影する楽しさやスマホカメラの凄さを改めて感じ自信にも繋がったようです!

 撮影がとても盛り上がり予定時刻を大幅にオーバー! 14時頃やっとランチ会場へ移動し撮影した写真をお互いに見ながら振り返り。「また撮影会したいね!!」とみんなが口々に言うほど楽しい会となりました。次回の会場候補も既に‥♪ 本当に皆さんにこの楽しさを味わっていただきたいです♡今回参加出来なかった方、是非次回お待ちしていますね! 

今回ご参加の皆さまのインスタグラムはこちら

↓↓↓

水口真弓

小西香里

黒子悦子

今回の全国4会場で開催のスマフォト楽しもうの会のシェア会を開催します!!

【スマフォトシェア会】

日時) 12月17日(金)10:00~12:00
内容)全国4会場で開催のスマフォト楽しもうの会のシェア会
対象) 楽しもうの会に参加された方、参加出来なかった方もOK!
 ※11月13日にご案内のMLを流します。

水口真弓さん
素敵な企画・開催・ご報告ありがとうございました!!

ママフォトグラファーアカデミーでは、普段は一フォトグラファーとして一人で活動している私たちですが、仲間と共にさらに楽しむこともできるのが最大の強み!仲間と育む時間の中で、またさらに深まるコミュニケーション力!これは、日々の撮影にも還元されます。

一人でも!時には皆さまでも♡楽しめるママフォトグラファーアカデミー!仲間もいる!アフターフォローも充実!だからはじめてママでも楽しくご活躍頂けます。

スマホグラファーについてはこちらから

↓↓↓

日々の活動はこちらから

↓↓↓

https://www.momphoto.org/

関連記事一覧