撮りたい時にすぐ撮れるスマホグラファー!これだ!と思ってスタート!!(三宅りえさん)

昨年11月にリニューアルしてスタートしたスマホグラファー 講座!あれから半年・・・日本中のママたちのお写真が彩り豊かに変わり!可愛いお子様のお写真で溢れています!ママフォトグラファーアカデミーでも普通のママのはじめての受講に一番選ばれているスマホグラファー講座。今回は長崎県でスマホグラファーで作り出す世界観に魅了されている三宅りえさんにお話をおうかがしています!なんと!出会いもスマホのインスタグラムから♡スマホで始まってスマホでお仕事の可能性無限大の時代の到来です。

Q.ママフォトグラファーを目指したきっかけは?

息子が3人(6歳、4歳、2歳)おり、息子達の成長や友達と遊んでいる様子をキレイに撮ってあげたいというのがきっかけです。

Q.スマホグラファーを目指したきっかけは?

一眼レフカメラに興味はあったものの、息子達に壊されるかも、出掛ける時に荷物になるかも、、、などの懸念があり、悩んでいました。そんな時にnicoiroのAIさん(福岡の宮本亜衣さん)のInstagramでスマホグラファーのことを知り、「これだー‼︎」と思いスマホなら、いつも持ち歩くし、撮りたいって思った時にすぐに撮れる!と受講を決めました。

AIさんの写真や他のスマホグラファーさんの素敵な写真を見て、私もやってみたい!って思ったのがきっかけです。

Q.スマホグラファーの可能性として感じていることはありますか?

色々とお金をかけて準備しなくても、スマホ1台で撮影、納品と完結できるというのがすごい!スマホカメラも日々進化して、さらに素敵な写真が撮れる時代。

可能性は無限に広がっていると思います。

Q.スマホグラファーデビューしてどのくらい経ちますか?

昨年11月に合格したので半年経ちます!

Q.スマホグラファーデビュー後に感じる変化があれば聞かせてください。

スマホグラファーになってから友人等から「プロが撮る写真」という目で見られることが増えました。プレッシャーは多少ありますが、楽しんで写真を撮ることは変わってないです。

色彩豊かでとっても見ていて楽しくなる三宅りえさんの作品は下記からご覧頂けます!!

三宅りえさんのインスタグラムはこちらから

ママフォトグラファーのエントリーはスマホから!沢山のママの可能性が広がる!iPhoneでカメラのお仕事スタートの時代到来♡

ピックアップママフォトグラファーでは、全国の楽しんでいるご活躍中のママフォトグラファーをピックアップしていきます。次はあなたの番かも!?今後ともご期待ください♡

ママフォトグラファーライフが楽しくなる各種オンラインサロンを開催中です!
6月のお申し込みスタート!
http://www.therapist-i.co.jp/online/

ママフォトグラファーアカデミーへのお問い合わせ
http://www.momphoto.org/contact/

アカデミー公式ライン最新情報
https://line.me/R/ti/p/%40momphot

関連記事一覧