キッズ会員フォトコンテスト受賞作品発表!!

ママフォトグラファーアカデミーには、ママと一緒にキッズも写真を楽しむ、感性を磨くキッズ会員制度があります!この秋に「僕の私の秋 見つけたよ!」をテーマにしたキッズ会員限定のフォトコンテストが開催され、キッズオンラインひろばにて作品講評会と賞の発表も致しましたので講評と合わせて発表致します!

【局長賞 段上七海ちゃん】

山口県柳井町の金魚ちょうちんユーモラスな金魚のちょうちんがカメラに撮ってと訴えているような写真です。後ろの金魚は、「次はオレだよ」って横目で見ている、、その後ろの金魚さんも。柳井町の金魚の写真は、ほとんどが金魚ちょうちんの群れた様子の写真が多いのですが、この写真は、金魚と向き合っている。金魚のポートレートになっている。

【七海ちゃんからの受賞のコメント】

『賞がとれてとてもうれしかったです。大きくなっても自分らしく写真を撮っていきたいと思います。ありがとうございます。』

【かめさん賞 しょーたくん】

3枚の写真に、よく晴れた秋の日に、写真を家族で楽しんだ様子うかがえます。何気ない日常も、カメラという道具のレンズ越しに覗いてみると一瞬にて楽しいことになってしまう体験をきっとしたのでしょう。そして、その楽しみを知ってしまうと、もっと面白い写真を撮ってみようと試行錯誤したのだと思います。
翔太君が、中学生、高校生、大人になった時、ふとこの写真を再び見る機会があったら、何年も前に、ママやきょうだいたちと「楽し時間を過ごしたのだな」とじんわり感じる時がきっと来るでしょう。そんな時、改めて「写真て良いものだな…」「あの時撮っておいて良かったな…」と実感すると思います。
大切にしまっておいて欲しいと思います。

【しょーたくんからの受賞のコメント】

『かめさん賞をもらえて嬉しいです。人が撮らないような写真をもっと撮っていきたいです!』

他のお友達の作品もとっても素晴らしく、私しか僕しか撮れない一枚でしたね!今後も素敵な作品をお待ちしております。

キッズ会員に関しては下記URLからご覧頂けます。

関連記事一覧